金曜ロードショー GANTS|4月20日放送・あらすじ・ネタバレ [金曜ロードショー 予定]

金曜ロードショー GANTS|あらすじ・ネタバレ
4月20日 21:00~23:24

into the「G」II~映画「GANTZ PERFECT ...

into the「G」II~映画「GANTZ PERFECT ...
価格:1,811円(税込、送料別)



~あらすじ~(HPより)
玄野( 二宮和也)は就職活動中の大学生4年生。
ごくごくどこにいる目立たないタイプの大学だ。

ある日、彼は地下鉄の駅で、小学校時代の同級生・加藤( 松山ケンイチ)を見かける。
玄野は、反射的に気付かなかったフリをしてしまう。
すると、酔っ払ってホームに転落したサラリーマンを助けようと、加藤が線路に飛び降りた。
サラリーマンは救出されるが、加藤はホームに上がってくることができない。
近づいてくる電車。玄野は加藤に手を差し伸べるが、一緒に線路に転落してしまい・・・

2人が目を覚ました場所は都内のマンションの一室。

目の前に、黒い謎の球体がひとつ。

状況が飲み込めない2人の前に、全裸の女性・岸本( 夏菜)が「転送」されてくる。

そして黒い球体「ガンツ」は、彼らに「ネギ星人」をやっつけるという最初のミッションを下した。

以前もこの部屋に来たことがあるらしい西( 本郷奏多)から一同はテレビの企画だという説明を受けた。
子どものネギ星人を見つけて追跡。加藤の制止も聞かずに、ネギ星人を攻撃してしまう。
しかしそこに現れたのは、高い攻撃力を持つ大人のネギ星人。
瞬く間に数人が犠牲になる中、それを待っていたように現れた西がネギ星人に止めを刺し、
最初の戦い終了。

部屋に帰ると、ガンツ球による採点が始まった。
戦いへの貢献度によってそれぞれのメンバーに対してガンツからポイントが与えられる。
それが「100てん」になれば
この世界から解放されるか
好きな人をよみがえらせるか
どちらかを選ぶことができるのだという。
すべてを知りながら仲間を助けようとしなかった西に、加藤は強く反発する。

再び目覚めると、そこは元の世界。
すべてが夢だったのかと疑念を抱いた玄野は自分たちが事故に遭った地下鉄の駅に向かうが
そこには昨日の事故の目撃者を募る張り紙が貼られていた。

どうやら自分は本当に「死んだ」らしい。

加藤とコンタクトを取ろうと、玄野は小学校の卒業アルバムに載っていた住所を尋ねるが、既に転居済み。
次にネギ星人との戦いの場所を訪れてみると、昨夜ネギ星人に人が吹き飛ばされた時のコンクリートの傷が、そのまま残っていた。
自分たちが戦った場所は、本当にここだったのか…。
混乱を極める玄野の前に現れたのは岸本。
ひょんなことから彼女を部屋に泊めることになった玄野は、岸本が死んだいきさつと部屋に帰りたくない理由を聞くことに。
そして、岸本が持っていた加藤のコートに入っていた手帳から
玄野と岸本は加藤の隠されていた過去を知ってしまった!

そして再び、ガンツからの召集がかかる。
次のターゲットは、「田中星人」。
見た目は少々滑稽だがネギ星人以上のパワーを持っているようだ。
西はいつものようにクールに戦いを進めようとするが、田中星人の思わぬ反撃に遭い、ボコボコに。

加藤は西を助けようとするが負けてしまい、西は息絶えてしまう。
自分の持つ攻撃力・防御力をともにパワーアップさせるガンツスーツの力を借りて、玄野は田中星人を倒すことに成功。
このスーツがあれば、非力な自分でもヒーローになれるかもしれない…。
スーツを着たまま元の世界に戻った玄野は、秘密の特訓を開始。
大学の同級生で玄野に思いを寄せる多恵( 吉高由里子)は、玄野の変化に気付いていた。

そして3度目の召喚。
今度の敵は「おこりんぼう星人」
自分1人が戦えば全員を守ることができると意気込む玄野だが、思わぬ相手に苦戦。
加藤は共に戦おうとするのだが・・・
衝撃の運命が彼らに待ち構えていた。



~キャスト~
玄野計・・・二宮和也
加藤勝・・・松山ケンイチ
小島多恵・・・吉高由里子
西丈一郎・・・本郷奏多
岸本恵・・・夏菜
鈴木良一・・・田口トモロヲ
重田正光・・・山田孝之

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。