金曜ロードショー ルパン三世vs名探偵コナン 3月23日放送【あらすじ】 [金曜ロードショー 予定]

金曜ロードショー ルパン三世vs名探偵コナン あらすじ
3月23日 21:00~23:09



~あらすじ~(HPより)
ヴェスパニア王国のジル王子は、ジラード公爵(屋良有作)とともに、初めての狩りに出ることに。
しかし、何者かが放った銃弾によりサクラ女王は死亡。
その遺体の横には拳銃自殺を図ったジル王子の姿が。
謝って母を撃ってしまった王子が自殺したとして、世界中に報道された。

ジル王子の妹で王位継承者となった王女・ミラ(堀江由衣)の警護を命じられたのは、なんと次元(小林清志)。
しかしミラは次元のボディガードを拒否し、王家に仕えるキース(緑川光)とともに日本へと旅立った。

一方。王国の軍隊を指導した縁がある次元は、そのコネを利用して王宮の中で厳重に管理されている秘宝「クイーンクラウン」の警備状況を視察。
そして次元はルパン(栗田貫一)と合流し、ヴェスパニア鉱石の鉱山へと向かう。
ルパンの次のターゲットである「クイーンクラウン」を狙うために。

日本のパーティ会場
コナン(高山みなみ)と園子(松井菜桜子)、小五郎(神谷明)は、蘭(山崎和佳奈)と瓜二つのミラを見てビックリ。
そこに、乾杯用のワインが運ばれてくる。
そのワインに何かが仕込まれているというコナンの指摘によって、事なきを得るミラ。
混乱する会場から逃げ出そうとした犯人も小五郎が見事に仕留め、目暮警部(茶風林)らが捜査に当たることになった。

自分も命を狙われていることにショックを受け、ホテルを抜け出したミラは、パーティ会場に向かって走ってくる蘭と衝突してしまう。
ミラの提案で2人は洋服を交換するが、それでも謎の男たちがミラをしつこく追いかけてくる。
そんなミラに救いの手を差し伸べたのは、不二子(増山江威子)。
コナンもミラを追うが、不二子の華麗なバイクテクには敵わず、ミラを見失ってしまった。

ホテルに戻った蘭を、キースはミラの身代わりとして翌日の記者会見に出席させると言いだした。
目暮警部たちは必死で反対するが、外交を盾にホテルを追いだされてしまう。
蘭を助け出すために、必死でミラの捜索にあたる小五郎とコナン。
その頃、ミラは母と兄を喪った哀しみから逃れようと、「ローマの休日」ならぬ束の間の「東京の休日」を不二子とともに満喫していた。

翌朝、キースの手で薬を飲まされた蘭は、ミラ王女としてヴェスパニアに帰国することに。
決死の覚悟で王室専用機に潜り込むコナン。
その心意気と聡明な判断力に感心したキースは、蘭にすべてを話すことに。
女王と王子は事故で死んだのではなく、王室を手に入れようと画策するジラード公爵によって殺害されたのだ。
その事実は明らかだが、キースは確固たる証拠がなくジラードを追いつめることができないという。
そんな中、王女の戴冠式の日取りが早められた。
早く本物のミラを見つけなければ、取り返しのつかない事態になってしまう!

キースの依頼を受け、ジラード公爵が女王を殺した証拠を探すことになるコナンと次元。
銭形(納谷悟朗)の助けを得て、「ルパン捜査」の名目でヴェスパニアに入国した小五郎。
このまま逃げ続けるわけにはいかないと気付いたミラも、不二子に連れられて鉱山の盗掘を続けるルパンのアジトへ。
そして五ェ門(井上真樹夫)も。。。

果たしてコナンは事件の真相を突き止めることができるのか? 
ルパンが狙う「クイーンクラウン」の行方は?
結末はいったいどうなるのか。。。




~キャスト~
ルパン三世・・・・・・栗田貫一
江戸川コナン・・・高山みなみ
次元大介・・・・・・・・小林清志
峰不二子・・・・・・・・増山江威子
石川五ェ門・・・・・・井上真樹夫
銭形警部・・・・・・・・納谷悟朗




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。