金曜ロードショー ファンタスティックフォー あらすじ【主演:ヨアン・グリフィズ・ジェシカ・アルバ】 [金曜ロードショー 予定]

金曜ロードショー ファンタスティックフォー あらすじ【主演:ヨアン・グリフィズ・ジェシカ・アルバ】
3月9日 21:00~22:54



~あらすじ~(HPより)
リード( ヨアン・グリフィズ)は天才科学者として大学時代から注目を集めていた。

現在は、宇宙嵐のエネルギーから人間の遺伝子とその進化を明らかにし、様々な病気の治療に役立てるという研究に全力を注いでいる。
その為に宇宙に行かなければいけないのだが、計画は思うようにははこんでいない。

ある日、相棒で宇宙飛行士のベン( マイケル・チクリス)とともに、リードは大学時代の仲間で現在は若手実業家として活躍しているビクター( ジュリアン・マクマホン)のもとへ。
リードの実力を知るビクターは、彼の研究に出資することを決定。
それは自らの野望を実現するためのビクターの計算であり、そして、リードの元恋人である科学者・スー( ジェシカ・アルバ)の心を手に入れるための作戦でもあった。

そして、スーの弟でかつてはベンの部下として宇宙飛行士の訓練を受けていたジョニー( クリス・エヴァンス)をパイロットとして迎え、5人は宇宙ステーションへ旅立つことになる。

しかし、リードの計算上では6週間後と思われていた宇宙嵐が突然接近!!

実験のために宇宙ステーションの外に出ていたベンはその強大なパワーを浴びてしまい、彼を助けようとしたリードとスー、ジョニーも巻き込まれてしまう。

命は取り留め地球に戻ることができたものの、入院中の4人の身体にはおかしな変化が起こり始めていた。

ジョニーは全身から炎を発する。
スーは感情が高ぶると身体が突然透明化。
リードは肉体を自在に伸縮できるようになったのだ。
そして、皮膚が岩のように固くなった状態から戻れなくなったベンは、その衝撃から姿を消してしまう。
宇宙嵐の影響で、彼らのDNAが変化してしまったのだ。

一方、実験が失敗に終わり、投資家から融資の停止をちらつかされたビクターは激しく動揺。
リードとスーの距離が再び近づき始めていることへの嫉妬心にもさいなまれる。

その頃、病院を抜け出したベンは、助けを求めようと婚約者のもとを訪れていた。
しかし、その異様な姿に怯えた婚約者はベンを拒絶。

ベンはショックから自殺しようとするが、そこに同じく自殺志願者のサラリーマンがやってきた。
持ち前の優しさから彼の命を救おうとするベン。
しかし彼の怪力のおかげで警官が出動するほどの大混乱になる。

ベンを探している途中でその混乱に巻き込まれたリードたちは、突如起こった大爆発から人々を救い、一躍マスコミに注目される存在になる。
「ファンタスティック・フォー」というチーム名をつけられて調子に乗ったジョニーは、自らを「ヒューマン・トーチ」と紹介。リードは「Mr.ファンタスティック」、スーは「インビジブル・ウーマン」、ベンは「ザ・シング」というヒーローらしい名前が付けられ、NY市民から温かく迎えられた。

全員のパワーを解明し元に戻る方法を探るために、共同生活を送ることになった4人。
研究が進む中、リードとスーはお互いへの思いを深めながらも、素直になれずにいた。
しかし同じ頃、ビクターの身体にも思いがけない変化が!
自らの欲しいものを手に入れるためベンに近づいたビクターは、彼の心の弱みにつけこんで4人の結束を揺るがそうとする。

ベンを救うために、自分の身体を実験台にしようとするリード。
そんなリードの思いに気付かず、ベンはビクターの言葉に気持ちを揺さぶられていく。
そして野望にまみれたビクターのリードへの攻撃は激しさを増して行き…。
4人の運命はいかに。。。


~キャスト~
リード・リチャーズ・・・・ヨアン・グリフィズ(森川智之)
スー・ストーム・・・・・・ジェシカ・アルバ(坂本真綾)
ジョニー・ストーム・・・・クリス・エヴァンス(松風雅也)
ベン・グリム・・・・・・・・マイケル・チクリス(辻親八)
ビクター・バン・ドゥーム・・・ジュリアン・マクマホン(楠大典)ほか
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。