金曜ロードショー ナイト ミュージアム2 あらすじ【主演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス】 [金曜ロードショー 予定]

金曜ロードショー ナイト ミュージアム2 あらすじ【主演:ベン・スティラー】
2月3日 21:00~22:54

【送料無料選択可】洋画/ナイト ミュージアム2 <特別編>

~あらすじ~(HPより)
ニューヨークの自然史博物館の夜間警備員だったラリー(ベン・スティラー)は、事業に成功してテレビにも出演するほどの有名人に成長。
ギクシャクしていた息子のニッキー( ジェイク・チェリー)ともうまくいっており、平和な日々を過ごしていた。

一方自然史博物館の仲間たちは、魔法の石版の力を借りて夜の間は楽しく気ままに動き回っていた。
そんな中、IT化が進む自然史博物館では、展示物の大半がホログラム化されることが決定。
ミニチュアカウボーイのジェデダイア( オーウェン・ウィルソン)や、ローマ帝国の初代皇帝・オクタヴィウス( スティーヴ・クーガン)らは、梱包されてワシントンD.C.のスミソニアン博物館群の倉庫に運ばれることに。

ある夜、ラリーの自宅に1本の電話が
相手はスミソニアンに運ばれたはずのジェデダイア。
魔法の石版が手違いからスミソニアンに移送されてしまい、数々の博物館のありとあらゆる展示物がよみがえってしまったのだという。

ラリーはワシントンへ飛んだ。

警備員のフリをし、なんとかスミソニアンの倉庫にたどりついたラリー。
日暮れまでに石版を取り戻せば、再び混乱が起こるのを防ぐことができるはずだ。
ラリーは膨大な資料の中からジェデダイアたちを探そうとするが、刻一刻と時間が迫ってくる。。。

ようやくジェデダイアたち自然史博物館の展示物が閉じ込められた場所にたどり着いたラリーは、古代エジプトの王・カームンラー( ハンク・アザリア)と彼が率いる部下に完全に包囲されていた。
カームンラーによれば、魔法の石版には博物館の展示物に命を与えるだけではなく、魔法の世界につながる扉を開く力があるのだという。

実はカームンラーはその力を使って最強の軍隊をよみがえらせ、世界を征服しようと目論んでいた。
スミソニアンに展示されているフランス皇帝ナポレオン( アラン・シャバ)や伝説のマフィア、アル・カポネ(ジョン・バーンサル)、ロシア帝国の暴君、イワン雷帝(クリストファー・ゲスト)といった歴史を彩る権力者たちがカームンラーに共鳴。
ジェデダイアを人質に取られ、石版に書かれた文字を解読するよう脅されたラリーは、友人を救いだし世界を守るため、博物館の識者たちに救いを求めることに。

そこに現れたのは、伝説の女性パイロット、アメリア・イヤハート( エイミー・アダムス)。
男勝りで向こう見ずな性格のアメリアは、事情もよくわからないままラリーと行動を共にすることに。

カームンラーが放った追っ手をかわすために、数々の絵画や写真の中を逃走するうち、ラリーに惹かれていくアメリア。ラリーはそんな彼女の思いに対して複雑な気持ちを抱きながらも、まずは目の前の難題を解決しようと考える人の彫刻やアインシュタインのミニチュアフィギュアなどから知恵を拝借。
胸像のルーズベルト大統領(ロビン・ウィリアムズ)や南北戦争の偉人で「行動が先、考えるのは後」がモットーのカスター将軍(ビル・ヘイダー)、人なつこいダイオウイカ、リンカーン記念館の前に鎮座する巨大なリンカーン像までを味方に引き入れ、少しずつ石版の秘密に迫る

タイムリミットが迫っている。
ラリーは夜明けまでに石版を自然史博物館に戻し、カームンラーたちの暴走を止めることができるのか?
時空を超えた大騒動の結末はいったい。。。



~キャスト~
ラリー・デリー・・・・・・・・ベン・スティラー(檀臣幸)
アメリア・イヤハート・・・エイミー・アダムス(佐古真弓)
ジェデダイア・・・・・・・・オーウェン・ウィルソン(森川智之)
カームンラー・・・・・・・・ハンク・アザリア(立川三貴)
イワン雷帝・・・・・・・・・クリストファー・ゲスト(斎藤志郎)
ナポレオン・・・・・・・・・アラン・シャバ(佐々木睦)ほか

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。