テンペスト NHK 【第1回・あらすじ】 [テンペスト NHK]

テンペスト NHK 
第1回 ━龍の子━ 
原作:池上永一/テンペスト

放送時間:7月17日午後6時45分放送予定:【BSプレミアム】
       第1回は73分の特別版【初回特別版】
再放送:毎週土曜日午前11時00分~11時43分



━ あらすじ ━
19世紀の琉球王国、嵐の中で生まれた女の子は、男児を望んだ父親に名前を与えらてもらえず
自分に「真鶴」と名付ける。
成長した真鶴(仲間由紀恵)は、孫家復興を願う父親とその期待の重さに逃げ出した義兄の為に性を偽り
名を「寧温」として、男性だけに許された王府の官吏登用試験を受けて合格する。
尚育王(高橋和也)は、聡明な寧温に信頼を寄せ、王府の財政改革を命じる。


THE・沖縄って感じですね(笑)

出演者が沖縄出身の方ばかりで、原作者も沖縄出身

そして主題歌も安室奈美恵さんっていうのがまた凄い!!

これを機会に沖縄の歴史の勉強ができますね

仲間由紀恵が女性だという証拠に服を脱いだシーンは

あ~~なんて思った方も多いはずなのでは。

ベストセラー小説だけにこれから話題になりそうですね。

見逃した方も再放送がありますから

チェックしてくださいね。


出演者
仲間由紀恵 谷原章介 塚本高史 高岡早紀 GACKT
若村麻由美 高橋和也 金子昇 上原多香子 藤木勇人 平良とみ 小林幸子
かたせ梨乃 八千草薫 奥田瑛二 ほか

テンペスト 第1巻

トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。