絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~| あらすじ・ネタバレ 第1話 [絶対零度 あらすじ]

~特殊犯罪潜入捜査~| あらすじ 第1話
━ 走り出せ!のろまなかめ ━ 7月12日
視聴率:15.4%

【送料無料選択可】TVドラマ/絶対零度~未解決事件特命捜査~ DVD-BOX

あらすじ(ホームページより引用)
警視庁内で大きな人事異動があり、桜木泉(上戸彩)は長嶋秀夫(北大路欣也)の異動と共に"警視庁特殊犯罪捜査対策室"に異動になった。
白石晋太郎(中原丈雄)も特殊捜査班に、高峰涼子(山口紗弥加)は犯罪行動分析係になる。

泉はメモをとりながら通勤中の1人の男の様子を探っていた。
同じ頃、テレビでは朝倉千佳子(戸田菜穂)が企業の不祥事によって多発している死亡事故に対して批判の声をあげていた。男がオフィスビルの一室に到着し、泉も中へやってきた瀧河信次郎(桐谷健太)に、つけてきた男であり同僚の磯村亮平(小林高鹿)の朝の行動を報告する。
瀧河は泉の観察の甘さとメモを取るクセを直すように指摘。

捜査班に半年で13名が死亡している。
企業の不祥事による死亡事故を調べるように指示が出る。
企業恐喝を疑う捜査班。
そして数人の被害者遺族から、事故の前に被害者が不審な男(田中幸太朗)と話していたという目撃証言があり、結果、その男が同一人物であることや男の生活圏内が判明した。
男を探して捜査員たちが様々な扮装をして街に散る。
やがて男を発見するが身元確認のためそのまま尾行することに。
尾行中、男の近くでひったくりが起こり、犯人をつかまえようとする泉だが瀧河は動くなという。
それでも動き出した泉を瀧河は動きを抑えた。
捜査方法に納得できないなら捜査から外れろという瀧河の言葉に唇をかむ泉。
捜査の結果、男は飯野正也と判明。
介護士で、担当している6名の老人からは非常に評判がいいとわかる。
また、同棲中の女性・藤井香織(前田亜季)の存在が判明。
泉には身分を隠して香織と接触するように命令がくだる。
また、事故が起こる前から千佳子が代表の市民団体が商品の危険性について、抗議をしていたこともわかる。

ワゴンで弁当販売をしている香織の元へOL姿の泉が近づいた。
事前に調べた情報から香織の気を引くことに成功した。長嶋と高峰は千佳子の元を訪ね、捜査協力を依頼するが、企業や警察を嫌悪している千佳子は協力を拒否する。
そんな時、飯野が動きを見せた。泉や瀧河らが監視する中、公園で学生時代の先輩・日高信之(和田聰宏)と待ち合わせをした飯野は何かを手渡す。
盗撮された映像はすぐに分析班に送られ、それが飯野が介護担当している老人の免許証であることがわかった。
日高を尾行して、会社を突き止めた泉たちは監視カメラの設置やゴミの回収など徹底的に周辺を調べる。
すると、日高が電話越しに頭を下げる相手がいることがわかった。
日高の背後に主犯がいると確信する捜査班。
捜査を進めるも、死亡事故を起こしている証拠や飯野と被害者の共通点がわからず、捜査は難航する。
一方、香織との距離を縮めていた泉は、香織の家に誘われた。
瀧河に報告すると集音マイクを仕掛け、飯野の所持品も探るように命令される。
部屋に行き、会話からさりげなく飯野の情報を聞き出す泉だが、集音マイクを付けることがなかなかできない。
部屋に母子手帳を見つけ、香織が妊娠していることを知り、ますますためらう泉。
マイクは仕掛けたが、自分を信用している相手を裏切っている行為に複雑な思いを抱える。
ある日、日高が自宅からいなくなったと連絡が入った。
同じ頃、分析班が日高の家のゴミにあったメモに"西葛西"の文字を確認。
泉は香織から飯野が西葛西に行っていた話を聞いていた。
更に飯野が日高に渡したリストの中に西葛西に住む人物がいることがわかり、
捜査班はその人物の家に駆けつけた。部屋付近に日高の姿を見つけると白石たちは尾行を始める。
泉と瀧河はその人物の家に向かうが、すでに部屋は燃えていて、リストの人物が救急車で運ばれるところだった。
悔しさがこみ上げる泉と瀧河。
直後、日高を尾行していた白石から、日高が千佳子と会っていると無線が入り…。


これからの展開が楽しみですね

キャスト
桜木 泉 - 上戸彩
高峰 涼子- 山口紗弥加
深沢 ユウキ - 丸山智己
白石 晋太郎- 中原丈雄
倉田 工 - 杉本哲太
長嶋 秀夫 - 北大路欣也
大森 紗英 - 北川弘美
竹林 匠 - 木村了



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。